SSブログ

ガンジダを予防する市販のサプリメントってあるの? [カンジダ膣炎]

皆さんはガンジダ症という性感染症をご存知ですか?
このガンジダ症はストレスや栄養不足などにより皮膚や膣などでガンジダ症状が発生します。ガンジダの菌を予防に効果のあるサプリメントがあります。

◎オレガノオイル
 このオレガノオイルはガンジダ菌には大変効果のあるの成分があります。オレガノオイル0.25mlでガンジダ菌を防いだという確認が出来た研究結果も出ています。ナイスタチンという成分でイースト菌を抑えることも出来ます。

◎プロバイオティクス
 このプロバイオティクスにある、ビフィズス菌やアシドフィルス菌でバクテリアが定常なバランスを保つことが出来るのでガンジダ菌が増加することを十分に防ぐことが出来ます。


またガンジダ菌によりガンジダの症状が出ているときには食べ物には気をつけなくてはいけません。
糖分をほしがる傾向になりますので、デザートやアイスなどの甘いものを避け、果物やアルコール分の強い食事、塩分の高い食事も避けましょう。
またその代わりにオイルやナッツ系、魚や卵などの炭水化物低めのものを積極的に食事に取り入れておくと、ガンジダの症状を軽減することが出来ます。

ストレスを原因にガンジダにかかってしまうこともあるため、
ストレスを貯めないような心がけをすることも必要です。
睡眠時間をしっかりとり、きちんとした食事を心がけ、嫌なことはすぐに忘れてしまうといった心の整理もしておくと、ガンジダ症状の軽減には非常に有効になるでしょう。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。