SSブログ

ガンジダを予防するサプリや食事について [カンジダ膣炎]

ガンジダは性感染症の一つです。しかし結構ガンジダ症の人は多くて、サプリメントも非常に有効です。ガンジダ菌の除去や治療ですが、これらは基本的に医療の範囲になりますので、婦人科や泌尿器かなどで治療をしたほうがいいでしょう。
ガンジダ菌っていうのは普通に生活してても空気の中や食べ物にはいっていて誰でも何処でも感染しちゃう可能性が高い病気なので特に必要以上に心配する必要はありません。

しかし、このガンジダ菌は何度も繰り返し発祥することもありますのでサプリメントや食事を気をつけると十分予防出来ます。

◎にんにく
ガンジダ菌にはにんにくが有効です。生のにんにくを食べると効果は絶大です。

◎青菜
青菜は体内を綺麗にしてくれて体内のバクテリアの成長をすすめるのでガンジタ予防には非常に効果的です。ミネラルや、大豆イソフラボン、植物繊維やカロチンを含む食事はとっても有効です。

◎生姜
生姜の成分もとっても有効で抗炎症作用やかびを防止する作用が見られるのでガンジダ菌を駆除してくれる優れものです。生で齧るのが嫌だなと思った場合はサプリメントなどを利用して、毎日摂取できるとガンジタ予防には有効になってくるでしょう。


ガンジダの予防をするためには清潔で湿気の少ない環境にしておくとガンジダの菌は繁殖を防げるので、身の回りを湿気の少ないようにしておきましょう。また自分の体の中の免疫力を高めることも非常に重要になってきます。
運動不足であれば走って体を強くしたり、また睡眠不足であればしっかり寝て、免疫が強くなる生活を心がけましょう。



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。