SSブログ

自律神経失調症対処法はふくらはぎを揉んで血流改善! [自律神経失調症]

自律神経失調症になると、突然お腹が痛くなったり赤面してり鼻水が出てり本当にストレスがたまるものです。だからこそいろいろと対策方法もありますが、自律神経は血流を改善したら同じように改善しやすいものとなります。

脳血管とか結石とかガンとか全ての病気は血流の流れが悪くなることが原因です。全ては無理をすると流れが悪くなることが多いです。「気」枯れしていくわけです。

それを防ぐためには「気」の状態をよくして血流改善することが重要です。では血流改善するためには、どうすればいいのか?ふくらはぎを揉んでやります。ふくらはぎは、第二の心臓と呼ばれていて血流改善に大きく関与しています。

強さは心地よいくらいでお風呂の中とか気持ち悪くなった時に揉んでやると良いでし。ふくらはぎに刺激を与えればいいので、特に揉むとかしなくても違う方法も試せます。

例えば、トランポリン、縄跳び、エアージャンプです。これらに共通することは、ダイレクトにふくらはぎの筋肉を刺激させています。しかも連続という意味で全て共通しています。

連続して持続的な運動で血流を促進すべき運動なのです。回数は、無理なくできるだけ多くやるのが一番良いです。無理しないことが血流改善のためそこから自律神経失調症に必要です。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。