SSブログ

隠さないでシミを撃退する方法 [シミ]

数ある肌トラブルの中でも、一番ショックなトラブルがシミですよね。
昨日までは気付かなかったのに、朝起きて鏡を見ると、あれ?こんなところにシミあったっけ…?
夏の時期にスキンケアを少しでも怠ると、一夜にして色素沈着やシミが発生してしまいます。
新しいシミができていなくても、今まであった薄いシミが濃くなっていたりする可能性だってあります。
そんなブルーな気分を解消するためにも、是非おすすめしたい方法があります。
一番のポイントは隠さないこと!コンシーラーをベタ塗りするだけでは却って目立ってしまうからです。
そして、フルーツや野菜を意識的に食べること!
地道な作業かもしれませんが、ビタミンCを取り入れることは何よりシミを撃退する近道なのです。
私自身も小鼻にあったシミに長年悩まされています。
しかし、意識してビタミンCを摂って睡眠に気を付ける生活になってから、いくらかシミは薄くなったように感じます。
完全に撃退するという訳にはいかないのかもしれませんが、日頃の日常生活を見直してみるって大切ですよね♪
そうそう、夜更かししてばかりも肌のターンオーバーの妨げになってしまいます。
特に気を付けたいのが、ちょっとだけだと思ってつい開いてしまうパソコンです。
あれやこれやと芋蔓式に、読みたいものや調べたいことが湧いて出て、気付けば夜も白んできた…なんてことも!
日頃のお手入れを気を付けて、今できてしまったシミも、シミ予備軍も改善していきたいですね。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。