SSブログ

内と外からシミケア! [シミ]

暑さも一段落、と思ったら、もう秋まっしぐらという感じですね~。
ふと落ち着いて、鏡を見れば……Σw(゚д゚* )wシミがっっっ!
すごいまぶしがり屋なので、ついついどこに行くにも大きめサングラスをかけちゃうせいか、
知らず知らずのうちに紫外線に無防備になっちゃうらしく、気がつけば、逆さパンダ状態に!

こんな時は、早めのケアが大事なんですよね~。
とはいえ、効果の期待できそうなお高めの化粧品は、主婦のみとしては手を出しにくいのです。
そこで、私が試してみて「いいかも」と思った方法がこちら。

からだの中から&外から両方から攻めます。

まず、からだの中から。
「チョコラBBルーセントC」
何人かの友達が使っているのを見て、どうかな~と買い。
「表皮の下からメラニンを無色化していく」と謳われているし、効果期待できそうな…

そして、毎日の美白スキンケア。
洗顔の後(乾燥肌気味なので朝は拭き取るだけ!)、皮膚科の女医さんが考え出したという「箸方化粧品」の「薬用 美白化粧水」をつけ、
そのあと、「薬用 美白クリーム」を。
これ2つ合わせて1,500円なので、コスパいいですよね♪(ひとつで約1ヶ月もつ、とあるんだけど、私はもっともっと長く使えてます)
化粧水のほうは無色透明でほぼ水のようにさらっとしています。
これを、手に取って馴染ませるようにつけます。コットン使うよりいいですよ~!
クリームもしっかりめに潤いますが、オイル分は少なめでそれほどベタつきません。

正直、「シミが消える!」とまでは言えませんが、とりあえず約1ヶ月でパンダの日焼けは解消!
長年、蓄積された目のまわりのシミも薄くなっている気がします!



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。