SSブログ

まるで20代!大嫌いなシミとはトラネキサム酸でもうお別れ [シミ]

私は40の坂が近付いたころから、顔にシミが浮かび上がりとても大きな悩みとなっていました。それもひどい事に、最初は上唇の近くの1箇所だけだったのですが、狙い済ましたかのように対角線上の顎部分にもできてしまい、否応無しに加齢の重みを味わわされたのです。形状は醜く、いわゆる肝斑と呼ばれるシミです。

最初は化粧で誤魔化しを計っていました。ですが、塗りたての朝はうまく隠せても、お昼を過ぎや夏場の蒸し暑いシーズンでは気がつかないうちに浮かびあがってくるのです。仕事で忙しい時などは化粧直しもできませんから、表に出ることそのものが嫌で嫌でたまりませんでした。

そこで利用した製品がトラネキサム酸です。シミの治療、特に肝斑に対して強い効果を発揮する事で評判でしたから、期待に胸を寄せながら利用を決めました。購入した製品は個人輸入で手に入れた含有量の多いタブレットタイプで、国産品と比べて強烈な効果を発揮する事で知られている製品です。価格も国産品のものより安くて量が多いので、非常にお得だと感じました。

ですが、効果を発揮するまでには多少の期間を要しましたので、これから利用する方は注意すると良いかもしれません。飲んですぐにシミが消えるわけではなく、段々と薄くなってくる印象の製品です。
参考までに私の肝斑が消えるまでにかかった期間を述べますと、上唇付近のものが1ヵ月程度、顎部分のシミは3ヶ月もかかってしまいました。
ですが、効果は緩やかながらもしっかりと消えてくれますし、シミ跡も残りませんから、今では使って良かったと感じています。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。