SSブログ

トラネキサム酸について [シミ]

トラネキサム酸は、出血を止めるためのお薬として処方されています。
このお薬が最近、肝斑と診断されるシミ治療に効果があると言われていますが、実は効果があると
分かったのは、昭和54年ごろとされていますので、20年以上も前から効果があるとされていたのです。
トラネキサム酸は、飲み薬として処方されるほかに、化粧品に配合されていたり、
美容外科でのイオン導入などでも、導入する薬剤として使われています。
トラネキサム酸は、シミができてしまう物質を広げないようにブロックしてくれる働きがあります。
そのため、使い続けることで、新しいシミができるのを防ぎますし、今あるシミが濃くなるのも防ぎます。
シミの中でも、肝斑に特に効果があるとされていて、飲んでも塗っても肝斑が薄くなっていくという
ことで、沢山の症例写真も、ネット上で見ることができます。
トラネキサム酸をシミの治療目的で飲んでいたところ、炎症を抑える効果も発揮してくれている
ことが分かりました。具体的には、ニキビの赤みがきれいに引いたということです。さらにかゆみのある
部分のかゆみが引いたということもありました。トラネキサム酸は、口内炎の治療にも用いられることがあり、
炎症を抑える作用があるのが分かります。そのためアレルギーで肌がかゆい、という症状も抑えられます。
美白と美肌をかなえてくれるのが、トラネキサム酸と言えそうです。
飲み薬も、処方薬とは違う薬局で購入できるものがありますし、手軽に始められると思います。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。