SSブログ

自律神経失調症でジプレキサを服用した結果

私は去年の春に自律神経失調症にかかりました。

とにかく体がだるくて、起きていることもできず、これはおかしいと思い医者にかかったのです。

その医者、精神科で自律神経失調症と診断されたのです。

そこで処方されたのが「ジプレキサ」でした。

最初、精神科で処方される薬を飲むのに抵抗がありましたが、治りたい一心で服用することにしました。

服用1日目は異常なほど眠気が襲ってきました。

朝、布団から出るのもつらかったですし、起きてからも、ちょっと気を抜くと座ったままコクリコクリしていました。

ジプレキサってこんなに眠くなるんだと驚いたのを覚えています。

また、この眠気が続いたら、日常生活が送れなくなるのではないかと不安にも思いました。

服用開始5日目くらいまではこんな眠気が続きました。

肝心なのは、自律神経失調症に対して効果はあったのかということですが、最初の数日はだるさと眠さが重なって効果の程はいまいちわかりませんでした。

5日ほどして眠気はおさまってきました。

その頃から、だんだんだるさが取れてきて、辛い思いをすることなく家事ができるようになりました。

ジプレキサは効果があった!と思い喜んだものです。

しかし私は副作用に悩まされるようになりました。

「食欲増進」です。

ジプレキサには「食欲が増す」という副作用があると聞いていましたが、食欲が出たとしてもたいしたことないだろうと高を括っていました。

しかし、とんでもなく食欲が出てしまい、いくら食べても満たされない状態になりました。

結局、ジプレキサは3ヶ月ほど服用を続けました。

驚いたことに、その3ヶ月で体重が5kgも増えてしまいました。

ジプレキサのおかげで、つらい自律神経失調症の症状が治まったのには感謝しますが、体重が増えてしまい軽くショックでした。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。