SSブログ

胃の不快感に太田胃散をつかっています。

私は3年ほど前から胃の不快感に悩まされ、太田胃散を服用しています。

私の症状は、食後の胸やけやむかつき、げっぷ、チクチク針で刺すような胃痛です。

胃痛は空腹時にもおこります。

どの症状も耐えられないほどのものではありませんが、以前は何ともなかったので、気になって病院へ行きました。

自己申告と腹部の触診から、みぞおち辺りの痛みは逆流性食道炎か軽い胃炎と診断され、胃酸分泌を抑える薬を1週間分処方されました。

服薬して症状は軽くなったのですが、1か月くらいしてまた違和感と不快感が強くなりました。

前回の通院時に、内科を3か所回ってどこも検査の話にならず同じ診断だったので、だったら家で自分で薬を買っても同じではないかと思い、薬局で太田胃散を購入しました。

芳香性と記載されている通り生薬のニオイがしますが、私はそのニオイで落ち着く感じがします。

粉末タイプなので上手にのまないとむせますが、私にはかなり即効性があり、10分もすれば不快感は消えます。

私は胃痛を伴う時に頓服のように服薬しています。

逆流性食道炎であれ胃炎であれ完治したわけではありませんが、一時の不快感からは解放されました。



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。