SSブログ

アレルギー性鼻炎の薬のオロパタジン塩酸塩OD錠を服用しています。

私は、「アレルギー性鼻炎」を持っています。
その為、小さいころから耳鼻咽喉科への通院がほとんど義務付けられているようなものでした。
でも、そうしないと寝室で僕の鼻の「グシュグシュする音」が響き渡り、眠れないと言われていました。
その為に、このアレルギー性鼻炎を無くすことが何よりもの「我が家の課題」でした。
では弟はというと「アトピー性皮膚炎」を持っていました。
最悪の時は漢方薬を飲んで治そうとしたそうです。
弟は運動や勉強など、あらゆる面で私よりも上でした。
ですが、「アトピー性皮膚炎」を持っていた事で、中学校の野球部でキャッチャーを任せられました。しかしそれで「アトピー性皮膚炎」が悪化し、母が「違うポジションにしてほしい。
それがだめなら部活を辞めさせる」と言った事でセンターになったそうです。
私と弟はそれぞれが病気を持って生まれました。
僕は、いち早く治療をしていたせいで、調子がいい時はいいです。
ただ、今は「オロパタジン塩酸塩OD錠5ミリグラム」という薬を飲んでいます。
これはアレルギー性疾患の治療薬で、抗ヒスタミン作用をもたらし、アレルギー現象を抑える効果があり、皮膚疾患のかゆみとか、アレルギー性鼻炎や風邪などにもよく効く「ある程度のアレルギーに関する症状に対する一種の『万能薬』のような働きをする薬」だったのです。
この薬を飲んでいた事で、調子はよくなりました。で
も、この薬でも抑えられない時はありました。
そのたびに「薬は飲んだのか?」とか「鼻の『グシュグシュ』言う音がうるさくて眠れない」などといろいろな事をけちょんけちょんに言われました。
でもこの「オロパタジン塩酸塩OD錠5ミリグラム」を飲んだことで調子も良くなったのでやって良かったと思っています。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。