SSブログ

片頭痛対策に五苓散を使ってみた感想

私が五苓散という漢方薬を飲むようになったのは元々片頭痛が酷かったというのがあります。それでなんとかその片頭痛を治す方法がないか探していて見つけたのがこの五苓散という漢方薬でした。

これ以外にも頭痛薬はありますが、できれば普通の頭痛薬は使わない方が良いと思って普通の頭痛薬ではなく五苓散という漢方薬を使ってみる事にしました。

確かに最初は五苓散が漢方薬という事で頭痛薬ほど片頭痛を和らげる効果は期待できないと思っていたのですが、実際にこれを使ってみると思った以上に片頭痛を和らげる効果があると思いました。

ですから、今では片頭痛を和らげるためにこれをいつも飲んでます。
そのおかげで今ではすっかり片頭痛とは無縁な生活ができています。

また、この五苓散という漢方薬を飲んで思ったのはこれは片頭痛以外にも効果があると思いました。特に私がこの五苓散という漢方薬を飲んで良かったと思ったのがこれを飲んで体のむくみが取れたのが良かったです。

これを飲む前はトイレに行く回数も少なくて体がむくんでいたのですが、
この五苓散という漢方薬を飲むようになってからは体のむくみがすっかり取れました。

これを飲むようになってから排尿の回数が増えて体のむくみも取れて体のだるさもすっかなくなりました。

最初はこの五苓散を飲み始めたのは片頭痛を治す目的でこれを飲み始めたのですが、片頭痛を治すのと同時に体のむくみも取れて本当に良かったと思っています。

ですから、漢方薬だから効果がないと思うのは間違いだとこれを飲んで感じました。それぐらいこの五苓散とう漢方薬は良い効果があったので本当にこれを飲むようになって良かったと思っています。

これを飲む前と後で漢方薬に対するイメージも大きく変わりました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。