SSブログ

子供が吐いたので病院でナウゼリンを処方されました

子供が夜中、何度か吐いたので、しっかりスポーツドリンクなど水分を取り、急いでベッドシーツや枕カバーなど色々と洗濯しました。

翌日、小児科へ連れていくと、お腹の風邪とのことで、ナウゼリンを処方されました。

ですが、ずっと吐いていたので栄養が取れず体力消耗していたので、点滴を打ち栄養分も含まれ、吐き気も一旦治まりました。

しばらく経ってからナウゼリンを飲ませ、1日3回服用することにしました。

しばらくは吐き気も治らないので、水分はしっかり取り、食事はまだ取らず吐き気が完全に治ってから食事は取るようにしました。

ナウゼリンを飲み、5時間後にはだいぶ吐き気もなく穏やかな表情になり、お腹が空いたとのことで、お粥を少し食べました。

お腹に優しいものを食べて、次第に胃を慣れさせるのは大切だと医師からアドバイスもあったので、消化によいものを食べるようにしました。

ナウゼリンは空腹時に飲み、食前に服用するため、しっかりと効果もでてきました。

特に学校へ通っていると集団生活の中でお腹の風邪など、ウイルス性の風邪は集団で感染しやすいので、学校でかなり流行ったようです。

ナウゼリンを早い段階で飲むと悪化しないので、吐いたらすぐ病院へ連れていくことが大切だと分かりました。

感染が強いので家族も注意するよう医師からアドバイスがあり、吐き気がしたらすぐに病院に来るように言われました。

子供から家族へ感染することも多く、吐いた後はアルコール消毒が必要なので、寝室で吐いた後はしっかり消毒して、洗濯したりバタバタと過ごしました。

子供もナウゼリンを飲んで治ったので、お腹の風邪も治りホッとしましたが、感染率が高いので学校ではかなり流行ったようです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。