SSブログ

カイロプラクティックで自律神経失調症を治しました [自律神経失調症]

私は以前、自律神経失調症になったことがありました。
そのころ、知人の紹介でカイロプラクティックに通い始めました。
そこで自律神経失調症と診断されました。

原因は過労からきていたのですが、とにかく背中が痛くて起きていられなく、何日も寝込む日々が続いていました。

少し動けるようになったので、カイロプラクティックに通って治療しようと思いました。
そこでは、背骨の矯正から始まりました。

私の身体はかなり歪んでいたようで、自律神経失調症はそこから来ていると言われました。
背骨を中心とした矯正行い、最後にろっ骨を温める治療を行いました。

そのカイロプラクティックに通っているうちに、徐々に身体の歪みが治っていき、体力も回復していきました。
2~3ヶ月カイロプラクティックに通って、そこでの治療は終了しました。

その後はさらに体力を回復させるために、水泳に通いました。
水泳は全身運動で有酸素運動でもあるので、体力づくりには効果的です。

自律神経失調症はストレスなどの疲労による著しい体力の低下によって、身体のバランスが崩れてしまう病気だと思います。
それを回復させるには、身体の調子を整えてあげる必要があります。

自力で治すのが難しい場合は、カイロプラクティックのような専門の治療をうけたほうがよいと思います。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。