SSブログ

アレグラでアレルギー症状を抑えました [アレルギー]

春や秋などアレルギーの影響で鼻水が出て、目も痒くなるので耳鼻科や眼科などは頻繁に行くようにしています。
そこで血液検査を行い、アレルギーの数値が高くでたのでアレグラを処方されたので朝晩と1日2回飲むようにしました。
アレグラは眠くなると聞いていたので様子をみましたが、最初に見はじめて1週間ほどは朝、アレグラを飲んだ後は眠くなりましたが、しばらくするとその眠気も次第に解消されてきましたし、2週間目に入ったら眠気も引いて体がアレグラに慣れてきたので続けることにしました。
ハウスダストなどの影響もあり、アレルギー性鼻炎になっているのでアレグラは引き続き飲んだほうが良いとのことで今も飲んでいますし、眠気も解消されたので副作用は特に感じていませんが、強いて言うならやはり眠気がおそってくる程度です。
アレグラは花粉症にも効果があり、抗ヒスタミン薬なのでこれを飲むようになってからは、体や目の痒みも落ち着いてきたのでホッとしています。
今までは目が痒くなったり関節部分も自然と掻いていたので、赤くガサガサして肌トラブルを起こしていましたが、アレグラを飲み始め1週間ほどで症状が治まってきたので普段の生活も大きく変化してきました。
夜はアレグラを飲むようになってからグッスリ寝れるようになり、鼻づまりが解消されたので呼吸するのも苦しくないですし、ティッシュを使用する回数もだいぶ減ってきたのでその点は負担が少なくて済むのでホッとしています。
夜は鼻が詰まると寝れなくなり、寝不足気味になって体も辛く感じることもあったので、アレグラを飲むようになってから解消できるようになったので快適な毎日を過ごせるようになり、日常が変化しました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。