SSブログ

メプチンエアー10のおかげで喘息の発作が治まりました [喘息]

私は喘息の発作が起こると、なにも出来ず、急いで救急外来に駆け込んで、処置してもらっていたのですが、いつも深夜に喘息が起こっていて、救急なので、お金がかかって仕方ありませんでした。

呼吸器科の病院に行って、喘息がたまに起こることを伝えて、呼吸も苦しくなり、発作が起こることを伝えると、このメプチンエアー10を処方してもらいました。

喘息が起こり始めて、のどがヒューとなり始めたら、私はもう、この吸入器をプッシュします。そうするとヒューという音がなくなります。その後うがいをします。この吸入器をもらってから、このヒューという音の段階で、症状を治めることができて、とても安心できるようになりました。

なにも持っていなかった、予防薬しかなかったころは、薬を飲んだり、予防のために吸入器をしていても、喘息になって、ヒューと音がしたら、もうどんどん酷くなって、ゼーゼーという音になると、呼吸が苦しくなってしまう、苦しくなったら、救急に急いで行かないと、呼吸困難になってしまいます。

なので、ゼーゼーという呼吸になりそうになったら、すぐに救急に行っていました。でもこの吸入器で早い段階で症状を鎮めたら、呼吸も苦しくないです。喘息は、季節の変わり目や、環境の変化、緊張、ストレスなどでも原因になって起こるそうです。

なので、私は、旅行の時にも、もしもの時のために、メプチンエアー10を持ち歩いています。

小さいのでポーチに入れても邪魔になりませんし、持っていることで安心できて、ストレスになりません。お守りにみたいな存在です。この吸入器は一日に6回プッシュまでです。

それ以上吸入しても、調子が変わらない場合は、呼吸器科の病院の先生に診察をしてもらい、別の薬、または吸入器をもらったほうが良いと思います。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。