SSブログ

関節痛や筋肉痛で受診すると最近ではロキソニンテープが処方されます。

関節痛や筋肉痛で受診すると最近ではロキソニンテープがでるようになってきましたね。
以前はやたらとモーラステープがでていましたが、かゆみに悩まされてのを覚えています。

ロキソニンは飲み薬としても有名なので、認知度の高い湿布です。もちろんロキソニンテープも効果は絶大です。

私は腰痛が忘れたころにやってきます。このときにいつもロキソニンテープにお世話になっています。

ロキソニン湿布を患部に貼れば炎症をおこした腫れや痛みをす~っと和らげてくれます。困ったときのロキソニンテープですね。

難点はやっぱりロキソニンテープは、入手するのに手間がかかるということですね。処方箋が必要になるので必ず一度医者の診断が必要になっています。そのうちドラッグストアでも販売してくれそうですがもう少し待たないといけないようですね。

ロキソニンテープを貼って4時間くらいで効果を感じることができます。いつまで貼っておけばいいのかいまいちわかりませんが、24時間効果があるそうです。

気になる副作用ですが私はロキソニンテープで副作用という副作用がでたことはありません。ただ注意書きとしてかゆみや発信、腫れなどが副作用としてあるようですね。

先に書いたモーラステープは紫外線にあたると貼っている場所が腫れて、めちゃくちゃかゆくなったことがあります。貼っていた場所がきれいな長方形にはれて真っ赤になりました。結局病院にいて塗り薬をもらことになってしまいました。

そう考えるとロキソニンテープは効果もしっかりしていて副作用も少ないのかなと思っています。

飲み薬のロキソニンは最近新たな副作用が発見されたようです。しかしロキソインテープのほうはまったくの別物で、この件とは関係ないようですね。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。