SSブログ

アトピーの治療にアレロックをしばらく飲みました

私は、生まれた時からアトピーがあります。

一度小学生になった頃に症状が出なくなって、その状態を中学生までキープできていました。

そのためアトピーは治ったのだと思っていましたが、高校生になった頃にまた顔や首周りにアトピーが出てきました。

あまり気になるほどではなかったのですが、成人してから一気に酷くなり、初対面の人からも敬遠されるほどに悪化してしまいました。

その頃皮膚科に行くと、ステロイド剤や保湿剤を処方されました。

でも、酷いのが顔なので、顔に強いステロイドはつけない方がいいと言われて、アレルギーを抑えるためにアレロックを処方されました。

アレロックを飲み始めると、無性に痒くなるということが少なくなり、あまり掻かなくなったため、症状も良くなってきました。

その時は、3ヶ月ほど飲み続けて、症状がマシになったので飲むのを辞めました。

その後、転職をしたり引っ越しをしたりして環境変わったせいか、またアトピーが出てきました。

出た場所は、顔と首に加え、両足と背中です。

今までは顔と首のみだったのに急激に悪化してしまい、とても焦りました。

慌てて皮膚科に行くと、初めに行った皮膚科では強いステロイド剤と保湿剤が処方されただけで、アレロックは処方されませんでした。

その薬を塗って様子を見ましたが一向によくならず、別の皮膚科を受診しました。
その皮膚科では、アレロックも処方されました。

それに加えて、ダニ対策や食べ物に気をつけるように言われました。

私はもともとホコリとダニにアレルギーがあるので、掃除などは欠かさずやっていました。

なので、甘いものや乳製品を控えることと、アレロックを毎日飲み続けるようにしました。

そうしていると、10日ほどで湿疹が治まってきて、痒くなることもなくなりました。

アレロックを飲んでいる間は特に副作用を感じることもなく、よかったです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。