SSブログ

吹き出物に悩まされ、ディフェリンゲルを使用しましt。あ [吹き出物]

"今まではあまりニキビができたり、肌荒れに悩むことはありませんでした。最近になり急に吹き出物に悩まされ、皮膚科で処方してもらいました。
出来るニキビは赤く痛みもある腫れ上がったニキビや、先が白く膿が出るようなニキビが多かったです。
洗顔後、基礎化粧品を使い、その後にニキビができている部分に塗って寝ていました。
薬が乾くまでは触らないようにしよう、と思っていても中々乾がないところが気になりました。
たっぷり塗らないとあまり効果も出ないような気がしてわたしは皮膚が見えなくなるくらいたっぷりつけていました。
触らずにいられたところは、朝起きると乾いていて皮が剥けるような感じや、薬が固まり取れるような感覚でした。
1日目は赤いニキビは少し落ち着いたように見え、白いニキビは1日ではあまり変化はわかりませんでした。
数日間繰り返し使用して行くと、塗った部分は治って行きますがその後の乾燥がとても気になりました。
ただでもニキビができるとファンデーションのノリが悪くなり、汚く見えてしまうのが気になっていました。ディフェリンゲルを使用した部分はより一層ファンデーションをのせると浮いて、目立つように感じました。
脂性肌でニキビができてしまう方にはいいのかもしれませんが、元々乾燥肌よりの私には粉を吹いたように見えてしまい、ニキビが治るのは良いのですがその後のケアが大変でした。
でも薬を使用せずニキビを治そうとすると、潰れてしまったり、周りにも何個もできたりするイメージでした。ですが、薬を使い始めてからはニキビ痕は残りづらくなっているように感じます。
またわたしの場合は何個もたくさんいたるところにできるというよりは、決まった場所に何度もできるタイプだったので、数カ所塗って寝るだけという感覚でしたがたくさんニキビがある方は大変だろうなと、感じました。"

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。