SSブログ

ひと月で改善!自律神経の乱れは生活習慣を見直すことが一番! [自律神経失調症]

私は長年、ゲーム会社でのソフト制作に始まり、WEB会社に移ってからもデザイン業務で一日中パソコンに向かう仕事柄、自律神経の乱れに悩まされてきました。
そして、独立してネットショップを経営する現在も当時と同様に一日中パソコンの前にいるため、少し前まで全身の虚脱感や神経性の頭痛や関節痛、吐き気等がありました。
しかし、これらを解決するために必要な手段は至ってシンプルで簡単なものでしたのでご紹介いたします。
あなたが自律神経失調症で悩んでいるのでしたら、手っ取り早く解決する方法、それは「運動すること」です。
ウォーキングやジョギングでも構いませんが、お勧めは水泳が一番効果的だと思っています。
水泳は全身の筋力を効率よく鍛えることができるため、基礎代謝が上がり、神経の乱れを解消してくれます。
また、余計な脂肪も落ちてくるため、肥満の解消から体へのストレスが軽減されて倦怠感も無くなります。
仕事の忙しさにかまけていると、運動をする時間がないとか運動をして得られる効果を重要視しない傾向に陥りがちですが、ストレスを緩和して自律神経を整えるためには運動をすることが必要不可欠だと実感しています。
健康な肉体に健全な精神が宿る、といいますが、健康な肉体に健全な神経が宿ると置き換えてもいいくらい、健康な肉体作りをすることが自律神経失調症を治す最善の方法かと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。