SSブログ

不眠症の治療に塩酸リルマザホン2『MEEK』を服用しています。

私は不眠症です。
その不眠症になった事は一応は精神の障害者であることが一因としてあげられています。
確かに障害者手帳を持っており、精神障害者手帳2級の手帳を所持している事でバスもその手帳を提示すれば半額になるし(市内バスのみですが)、障害者年金ももらっています。
これは障害者であり、さらにそれが精神の障害だと言う事で、就職が難しい事情や、安全な運転ができないと言う事からバスの補助金制度があるのでしょう。
だからこそ、この障害は普通には太刀打ちできない傷害なんです。
普通の人でさえ、睡眠薬や精神安定剤を服用する人は多いのです。
まして僕は障害者でしかもその傷害が精神から来るものとなれば、なおさら日常生活を送る事が困難な状況が一部であってもあるんです。
その上で僕は「塩酸リルマザホン2『MEEK』」という薬を飲んでいます。この薬は、寝つきを良くし、夜間であっても睡眠に落とさせて、なおかつその睡眠を持続させる薬です。
これは入院していた時から不眠時の頓服薬として服用していました。
この「塩酸リルマザホン2『MEEK』」という薬は、確かに効果がありました。
その点では主治医の先生がベストな判断をしたと思います。
でも、その先生は「薬を行ける範囲でいいから、たとえ1錠づつでもいいから減らしてください」とお願いしても、「入院した以上、例えば薬の副作用などの様な猛烈な体調の悪化やそれにおける病状の悪化などがない限り、最低でも半年は減らせないし、減らすことが大きなリスクを伴うんです」と言われました。
でも、この「塩酸リルマザホン2『MEEK』」は頓服として飲んでいましたが、もはや「こんなものがなくても普通に寝られます」というくらいまで回復しました。
大きな病院ほどうぬぼれた先生が多いので、お気をつけてください。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。