SSブログ

五苓散で足のむくみが改善しました。

私は仕事柄、長時間の立ち仕事を余儀なくされるため、毎日足のむくみが半端ではありません。
出勤前に普通に履けていた靴が、帰宅する頃にはキツキツになっています。
実際、帰宅後に足の状態を確認してみると、ふくらはぎから下にかけて、通常の1.5倍くらいに腫れあがっているんですよね。
一応、マッサージをしたり、熱いお湯に浸かって温めたりして、対策は取っているのですが・・。
なかなか根本的な解決に至らないのが現状でした。
でね、最初のうちは「足のむくみなんて、あくまでも一過性の症状であり、そのうち治まっていくだろうから、そこまで気にしなくてもいいんじゃないか」みたいな、そんな思いで軽く流していたのですが・・。
どうもこのところ、疲労が溜まりやすいですし、夜寝ていても、頻繁に目が覚めることがあるんです。
また、起床時には高確率で足がつりますし・・。
おそらくは、足のむくみが慢性化してしまい、それが原因で体中の巡りが悪化しているんでしょうね。
「ふくらはぎは、第二の心臓」なんて表現されているのを以前何かのテレビ番組で聞いたことがありますし・・。
それを考えるとなんだか急に怖くなってきたんですよね。
というわけで、本格的に足のむくみ解消に向けて乗り出す運びとなりました。
そんななか、家族に勧められて、五苓散という漢方薬を摂取し始めたところ、あんなにもむくんでいた私の足が、今ではスッキリとした健康的な状態を保てるようになったのです。
おかげさまで、仕事もスムーズにこなせるようになりましたし、足のむくみに関して余計な心配をしなくてもよくなりました。
本当に買ってよかったと思っています。
今の仕事を続けていくうえでは必須のツールだと言え、これから先もお世話になり続けることでしょう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。