SSブログ

フレディCCクリームで膣カンジダの再発を食い止める [カンジダ]

初めて膣カンジダに悩まされたのは、高校生の時です。

とにかく痒くて、オリモノは酒かすみたいになるし焦っていましたが、場所が場所なだけに、なかなか親にも言えず非常に酷くなって自分ではどうすることもできない状態になって初めて両親に打ち明けました。

周りの誰もが性病を疑っていましたが、思い当たる節がなく、何故なのだろう?と婦人科を受診しました。

妊娠でもないのに産婦人科に行くのは本当に嫌だったのを憶えています。

先生の話では、性病ではなくて身体の免疫力が低下している時に無理をしたりすると、膣の自浄作用のバランスが乱れてカンジダ菌が増殖してしまう…ということでした。

この時は本当に酷くなっていたので、洗浄と錠剤を入れてもらいことなきを得ました。

それから出産があり、育児疲れや睡眠不足が続いた頃に、またカンジダ膣炎を再発したのです。

忙しく時間が無い中、また産婦人科へ行き、錠剤を入れてもらいました。

一度なると再発しやすくなると聞いていたので、厄介な病気だな…と思っていた時にフレディCCクリームが発売されているのを知りました。

早速購入して、いざという時の為に保管していたら、膣がムズムズと痒くなることがあり、フレディCCクリームを塗りました。

すると、酷くならないまま治ったのです。

クリームもベタベタせずにサラッとしているので、塗っても違和感がありませんし、薬っぽいニオイはありますが気にならない程度です。

サラッとはしているけれど、クリームなので液だれする様なこともなく、1日に2〜3回使用すれば症状がしっかり治るようになりました。

わざわざ婦人科を受診するのは億劫ですし大変ですし、何より台に上がるのはやはりイヤなものです。

自宅で食い止めることができるのは、本当に有難いです。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。