SSブログ

トラネキサム酸について [シミ]

トラネキサム酸は、出血を止めるためのお薬として処方されています。
このお薬が最近、肝斑と診断されるシミ治療に効果があると言われていますが、実は効果があると
分かったのは、昭和54年ごろとされていますので、20年以上も前から効果があるとされていたのです。
トラネキサム酸は、飲み薬として処方されるほかに、化粧品に配合されていたり、
美容外科でのイオン導入などでも、導入する薬剤として使われています。
トラネキサム酸は、シミができてしまう物質を広げないようにブロックしてくれる働きがあります。
そのため、使い続けることで、新しいシミができるのを防ぎますし、今あるシミが濃くなるのも防ぎます。
シミの中でも、肝斑に特に効果があるとされていて、飲んでも塗っても肝斑が薄くなっていくという
ことで、沢山の症例写真も、ネット上で見ることができます。
トラネキサム酸をシミの治療目的で飲んでいたところ、炎症を抑える効果も発揮してくれている
ことが分かりました。具体的には、ニキビの赤みがきれいに引いたということです。さらにかゆみのある
部分のかゆみが引いたということもありました。トラネキサム酸は、口内炎の治療にも用いられることがあり、
炎症を抑える作用があるのが分かります。そのためアレルギーで肌がかゆい、という症状も抑えられます。
美白と美肌をかなえてくれるのが、トラネキサム酸と言えそうです。
飲み薬も、処方薬とは違う薬局で購入できるものがありますし、手軽に始められると思います。


nice!(1)  コメント(0) 

まるで20代!大嫌いなシミとはトラネキサム酸でもうお別れ [シミ]

私は40の坂が近付いたころから、顔にシミが浮かび上がりとても大きな悩みとなっていました。それもひどい事に、最初は上唇の近くの1箇所だけだったのですが、狙い済ましたかのように対角線上の顎部分にもできてしまい、否応無しに加齢の重みを味わわされたのです。形状は醜く、いわゆる肝斑と呼ばれるシミです。

最初は化粧で誤魔化しを計っていました。ですが、塗りたての朝はうまく隠せても、お昼を過ぎや夏場の蒸し暑いシーズンでは気がつかないうちに浮かびあがってくるのです。仕事で忙しい時などは化粧直しもできませんから、表に出ることそのものが嫌で嫌でたまりませんでした。

そこで利用した製品がトラネキサム酸です。シミの治療、特に肝斑に対して強い効果を発揮する事で評判でしたから、期待に胸を寄せながら利用を決めました。購入した製品は個人輸入で手に入れた含有量の多いタブレットタイプで、国産品と比べて強烈な効果を発揮する事で知られている製品です。価格も国産品のものより安くて量が多いので、非常にお得だと感じました。

ですが、効果を発揮するまでには多少の期間を要しましたので、これから利用する方は注意すると良いかもしれません。飲んですぐにシミが消えるわけではなく、段々と薄くなってくる印象の製品です。
参考までに私の肝斑が消えるまでにかかった期間を述べますと、上唇付近のものが1ヵ月程度、顎部分のシミは3ヶ月もかかってしまいました。
ですが、効果は緩やかながらもしっかりと消えてくれますし、シミ跡も残りませんから、今では使って良かったと感じています。


nice!(1)  コメント(0) 

内と外からシミケア! [シミ]

暑さも一段落、と思ったら、もう秋まっしぐらという感じですね~。
ふと落ち着いて、鏡を見れば……Σw(゚д゚* )wシミがっっっ!
すごいまぶしがり屋なので、ついついどこに行くにも大きめサングラスをかけちゃうせいか、
知らず知らずのうちに紫外線に無防備になっちゃうらしく、気がつけば、逆さパンダ状態に!

こんな時は、早めのケアが大事なんですよね~。
とはいえ、効果の期待できそうなお高めの化粧品は、主婦のみとしては手を出しにくいのです。
そこで、私が試してみて「いいかも」と思った方法がこちら。

からだの中から&外から両方から攻めます。

まず、からだの中から。
「チョコラBBルーセントC」
何人かの友達が使っているのを見て、どうかな~と買い。
「表皮の下からメラニンを無色化していく」と謳われているし、効果期待できそうな…

そして、毎日の美白スキンケア。
洗顔の後(乾燥肌気味なので朝は拭き取るだけ!)、皮膚科の女医さんが考え出したという「箸方化粧品」の「薬用 美白化粧水」をつけ、
そのあと、「薬用 美白クリーム」を。
これ2つ合わせて1,500円なので、コスパいいですよね♪(ひとつで約1ヶ月もつ、とあるんだけど、私はもっともっと長く使えてます)
化粧水のほうは無色透明でほぼ水のようにさらっとしています。
これを、手に取って馴染ませるようにつけます。コットン使うよりいいですよ~!
クリームもしっかりめに潤いますが、オイル分は少なめでそれほどベタつきません。

正直、「シミが消える!」とまでは言えませんが、とりあえず約1ヶ月でパンダの日焼けは解消!
長年、蓄積された目のまわりのシミも薄くなっている気がします!



nice!(1)  コメント(0) 

隠さないでシミを撃退する方法 [シミ]

数ある肌トラブルの中でも、一番ショックなトラブルがシミですよね。
昨日までは気付かなかったのに、朝起きて鏡を見ると、あれ?こんなところにシミあったっけ…?
夏の時期にスキンケアを少しでも怠ると、一夜にして色素沈着やシミが発生してしまいます。
新しいシミができていなくても、今まであった薄いシミが濃くなっていたりする可能性だってあります。
そんなブルーな気分を解消するためにも、是非おすすめしたい方法があります。
一番のポイントは隠さないこと!コンシーラーをベタ塗りするだけでは却って目立ってしまうからです。
そして、フルーツや野菜を意識的に食べること!
地道な作業かもしれませんが、ビタミンCを取り入れることは何よりシミを撃退する近道なのです。
私自身も小鼻にあったシミに長年悩まされています。
しかし、意識してビタミンCを摂って睡眠に気を付ける生活になってから、いくらかシミは薄くなったように感じます。
完全に撃退するという訳にはいかないのかもしれませんが、日頃の日常生活を見直してみるって大切ですよね♪
そうそう、夜更かししてばかりも肌のターンオーバーの妨げになってしまいます。
特に気を付けたいのが、ちょっとだけだと思ってつい開いてしまうパソコンです。
あれやこれやと芋蔓式に、読みたいものや調べたいことが湧いて出て、気付けば夜も白んできた…なんてことも!
日頃のお手入れを気を付けて、今できてしまったシミも、シミ予備軍も改善していきたいですね。


nice!(1)  コメント(0) 

私はアンプルールでシミを消してます!\(^o^)/ [シミ]

こんにちは!(*^^)
私は長らくの間、顔のシミが消えなくて悩んでいたのですが、片思いの彼にアタックするためにどうしてもコンプレックスを断ち切りたくて、友人に相談して「アンプルール」という基礎化粧品を紹介してもらいました♪
メイク落とし・化粧水と美容液を購入♪
どれもボトルから高級感が感じられて、オシャレなのがお気に入りです(*^_^*)☆
メイク落としはしっとりしてていい香りがしたので、お化粧落とすのが楽しくて気分が上がります(^O^)/
美容液を気になるシミのところに念入りに塗ったのですが、全然ベタベタもしなくて、「気持ちいい~~っ♪」って感じでした!
化粧水の使い心地もよく、サッパリしてスーって肌に入っていって、肌に浸透していくのがわかるぐらいでした(^v^)
いい香りのする基礎化粧品を使うと気分がよくて、その後にそのまま、リビングのソファにもたれながら上に向かって顔をマッサージをしてます♪\(^o^)/
シミを消すには、新陳代謝をよくするのがいいらしくて(友人談)、シミの部分も含めて顔全体をモミモミ♪
「シミなくなれ~~~~」って頭の中で唱えながら朝晩やって、リフレッシュにもなってます!(^^♪
その成果あってか気になってた顔のシミは、全部なくなってはないけど段々薄くなってきたような気がします!!(・。・;
コンプレックスをコンプレックスのままにしてた時は、もっと濃かったのに・・・。
美は一日にしてならず!\(^o^)/これからももっともっと綺麗になってやるぞー!と奮闘中です?
ちなみに・・・片思い中の彼との関係はまだ発展できず・・・(>_<)
愛用中のアンプルールでもっと自信をつけて美肌の私をアピールできるようがんばります♪


nice!(1)  コメント(0) 

もう手放せない◎ケシミンクリーム◎ [シミ]

若い頃から日焼けに関して特に気も使わなかった私、
歳を取るにつれて顔にシミができてきている事に気づきました。
ショックでした(_ _|||)
自分には関係ないと思っていたので、まさか…と。
かといって、
いまでもこんがり小麦色が好きな私は美白に関してもうとく、
高級なクリームなど使うのもあまり気が進みません。
そこで目にとまったのが、ケシミンクリーム。
自宅でCMを見たのがきっかけで、早速薬局に行ってみました。
いざ見てみると意外に高い。。。
私からしたらかなりの決断でしたが、勝ってみました。
そしてお風呂上がりに塗りました。
最初はこんなんで効くのかね…と半信半疑でしたが。
でもしばらく使っているとなんか薄くなってきたような(・w・)
コンシーラーで隠していたものが、
ファンデだけで隠れるようになってきたように思いました。
そしてそれから毎日欠かさず、塗るようにしています。
塗るのもさっと表面に塗るんではなく、
内部に届くように指先でクルクルしながら塗り込んでいく。
そして心の中で、シミさん薄くなってって念じたりしてみる( ̄▼ ̄*)
今では最初に塗り始めた部分は、
どこかわからなくなる程、消えてきました!!!
 
そして母までも、ちょっとそのクリーム貸してくれないと
毎日鏡を見ながら塗りこんでいます。
どっちが買うかケンカになったり(*´∀`)
使いっ放しでほっとくと、
どこやったのと怒られたり…
2人で使っているのですぐなくなります。

薬局で簡単に買えて、気軽に続けられるケシミンクリーム。
これからお世話になるつもりです。
美白とか色白とか世の中ブームですが、
私は自分らしく自分の好きな事をしながら、
ケシミンクリームを頼って、シミと戦い続けます!!!!


nice!(0)  コメント(0) 

やっぱりシミ消しにはオバジシリーズ [シミ]

私がシミが増えてきたと感じたのは、友達に指摘されてからです。
自分で気付かないなんて、私も相当鈍感なのですが、普段仕事上あまり化粧しなくても気にされないので、自分でもあまり化粧せず、顔をちゃんと見ていませんでした。
で、美容部員していた友達に、やっぱりシミって増えるよねって話しを持ちかけられてびっくりしたのが発端です。
多分私もシミくらいあるだろうなと思い、そうだよね、私も増えてきてってなんとなく話を合わせたら、そうだねってあっけなく返答されてがっくし。
そこで、どうしたらシミってなくせるの?と聞いてみた時にすすめられたのがオバジシリーズでした。
オバジCは、肌に直接ビタミンを浸透させることのできる美容液で、価格はちょっとお高めですが、容量も色々だし、濃度も選べるので、割と手軽に始めることができるかと思います。
私も友達からオバジCのまずはあまり濃度の高くない、容量の少なめのものを勧められて購入しました。あまり最初から濃度の高いものを使用すると、もし肌に合わなかったときに結構肌が痛いらしいです。
私は最初使った時はちょっとだけぴりっとするかなという感じでしたが、ほとんど気にならず、そして使い続けて3カ月くらいすると、本当にシミが薄くなって感動しました。
今は使用していないのですが、多分継続すればさらに効果があると思います。
ちょっと今は金欠で、アクアレーベルのナイトクリームによってシミ消しにトライしていますが、断然オバジの方が効果があるので、お金ができたらまた購入しようと思っています。



nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。